ビール工場見学の注意点

ビール工場見学の注意点(見学の可否)
一番重要な「ビール工場見学の注意点」は、希望する工場の見学が実施されているかどうかです。工場が必ずしも稼動しているとは限りません。工場が稼動していても、必ずしも工場見学ができるとは限りません。映像での見学の場合もあります。工場見学は、希望の工場へ予約をした後に実施してください。
ビール工場見学の注意点(内容(試飲 含)の確認)
工場見学の多くは、試供品の提供や、試食・試飲などがあります。ビール工場の工場見学についても、試飲できることが多いです。ビール工場の工場見学で、試飲できる銘柄の確認できる工場もあります。試飲の有無や試飲できる銘柄については変更もあります。「がっかりしたくない」「気になる」という方は、工場見学予約の際に、希望見学工場予約先にてあらかじめ確認してください。また、試飲以外の工場見学の内容についても変更がありますので、試飲同様「がっかりしたくない」「気になる」という方は、工場見学予約の際に、希望見学工場予約先にてあらかじめ確認してください。
ビール工場見学の注意点(有料・無料)
工場見学において、すべてが無料というイメージがあるかも知れませんが、有料の場合もあります。ビール工場見学においても同様です。例えば、オプションでビールについて詳しい知識を学んだり、体験学習することもあります。有料・無料についても、「がっかりしたくない」「気になる」という方は、工場見学予約の際に、希望見学工場予約先にてあらかじめ確認してください。
ビール工場見学の注意点(禁止事項)
ビール工場見学の際、禁止事項があります。「見学工場後移動の手段として自動車や自転車を運転される方・未成年者・妊娠中や授乳期の方は、ビールなどの酒類を試飲でない」「衛生管理上、飲食物の持ち込みの禁止」「ペット同伴(補助犬を除く)の禁止」などがあります。工場見学の禁止事項は、見学先工場により異なる場合も多いです。実際に見学を行う見学工場の指示に従い、楽しい工場見学をしたいものです。

          

inserted by FC2 system